雑談:ミステリーの話題

 2ちゃんねるミステリー板でのお話です。
 自分でも忘れてしまった小さな理由、
まあちょっとした思いつきで、
ミステリー板に小話を書き込んだんです。
適当なトリップを付けて。

 そうしたら、誰とも知らぬ名無しさんが
「ボクがこのネタ書きましたー」
なんていう感じのレス。
 まさか、トリップ付けた
書き込みでこういう反応があるとは。

 俺が作ったんだーと主張するほどの
ネタではないのですが、
妙な誤解が生じては面倒になりそうなので、
あとでトリップ付けて
「ボクがホンモノだにゃー」とでも書いておきます。

 ついでに、その時のネタを。
叙述トリック考えた」スレから引用です。

928 : ◆oEryf/uxzI :2013/10/29(火) 20:27:58.00 id:M1Q/B5MY
「おい、お前。いいかげんにしろよ」
「うわ、暴れないで下さいよ刑事さん」
「俺は腹が立ってるんだぞ」
「わかりますわかります」
「お前が素直にひとこと言えば終わるんだ。
俺は早く帰りたいんだよ」
「こちらにも事情ってものがありまして」
「俺がそんなの知るか」
「乱暴だなあ刑事さん。
うわ、暴れないで下さいよ」
「あのな、俺の話をよく聞け」
「はい、聞きましょう」
「お前が素直に言えばいいんだ」
「そんな殺生な」
「お前が、ボスにひとこと言えばいいんだ。
『刑事は口を割りませんでした』とな。
誰が捜査情報を漏らしたりするものか」
「それじゃあ、私の立場がないです。
うわ、暴れないで下さいってば。
暴れても手首に鎖が食い込むだけですよ……」