ミステリー板の拾い物(鏡三題:その二)

叙述トリック考えた」スレから


915 : ◆uKMh3j9jPMMr :2015/04/15(水) 22:22:49.86 id:EMK0oO8p
「吸血鬼、なんです」
「吸血鬼、なんですか?」
「そう、吸血鬼。吸血がどういうものかご存じですか?」
「うーん……ホラー映画で見たくらいです」
「まあ、そうでしょうね。
吸血鬼って、どういうイメージですか」
「血を吸う、そのためか歯が尖ってる。
ニンニクや十字架が苦手。
それから、タキシードを着てるイメージでした。
あと、コウモリに姿を変えることができる……」
「なかなか詳しいですね。
あと、大事なことがひとつ」
「鏡に姿が映らない」
「そうなんですよ、鏡に映らない」
「不便なんですね」
「ははは」
「さて、これでいかがですか?
……おっと、これは失礼」
「ははは。確かめられないけれど、
貴方の腕を信用しますよ」
「では、シャンプー台へどうぞ」