ミステリー板の拾い物

叙述トリック考えた」スレから


857 :名無しのオプ:2013/10/26(土) 14:22:21.47 id:WhJE1vjo
「幽霊? 信じるわけないじゃん。あんなの作り話」
「えーっ。そうなの? 意外だなあ」
「じゃあさ、私たち今こうして
夜の道を歩いているじゃない。むこうの暗闇から
幽霊やお化けが来たらどうしようとか考えてるの?」
「うん、このあたり出そうじゃない」
「まさかあ。それよりも、痴漢が心配だよ」
「私たちを見て、男が狼に変わるわけね」
「あはははは」

 ちょうどその時、男が暗闇の中から現れた。

 男はゆっくりと歩いている。そして、
二人の女性を見た。その瞬間、
悲鳴を上げ、回れ右をして走っていった。
男の姿が暗闇に消える。

「あらら、逃げちゃったね。あの男の人」
「私たちの姿が怖かったのかな」
「リアルすぎたのかもね。まあ、それはそれで
いいってことよ」
「じゃあ、気合い入れていきますか。せえの」
『トリックオアトリート!!』